平凡・理系メガネ大学生がネットビジネスデビューし2か月で高収入を得てハッチャけるブログ

学生や社会人が気軽に始められるネットビジネスや、その他、時事全般を初心者向けに無料で発信しています。

ちっぽけな人生だとつくづく思う

こんにちは、 もりやんです。 先日メディアでも騒がれてました 「スーパームーン」見ましたか? 大阪、少し雨模様だったのですが、 なんとか見ることができました! 68年ぶりらしいです。 そして、次見れるのは18年後、、、40歳ですね、僕は笑 他にも、天体…

【まさか】「副業」でGoogle検索すると・・・

こんにちは もりやんです! 今日は、タイトルの通り 「副業」についての記事を書きたいと思います。 さて、最近では、副業をする人が 増えているというデータがあります。 クラウドソーシングを展開するランサーズの調査によると 2016年度での副業人口は1064…

17倍効率良くお金を稼ぐ秘訣は・・・?

こんにちは もりやんです。 今日のテーマは 「効率良くお金を稼いでいく方法」 というのをご紹介します。 裏技、とか、グレーゾーンとか そういう危ない路線を一切排除した 100%クリーンで、堅実な、 リアルに10倍以上のお金が 短期的にも長期的にも発生して…

いまの生活を一変させる、たった一つの方法

こんにちは もりやんです。 僕のメールに、たまに 「いまの生活を変えたいです」 というメッセージが届きます。 理由は様々 お金がない マンネリで刺激がない やりたいこともない 僕にどうしてくれ、って感じなのですが 何かを僕に求めてメッセージをくれま…

あなたの職は超知性時代に奪われる!?

こんにちは もりやんです! 普段は大阪で活動している僕ですが 今日はたまたま東京に来てて、渋谷のスタバで パソコンかたかたしながら記事を書いています。 さて、先日おもしろいニュースが LINEのタイムラインで流れてたので シェアします。 タイトルにも…

トランプ大統領から学ぶ、人の動かし方。

こんにちは、 もりやんです! さて、メディアでも大騒ぎ、 ドナルド・トランプ大統領が誕生しましたね。 僕自身、事前の調査で クリントンさんが優勢と聞いてたので 開票速報が入ってくるなり 衝撃の展開にいろんな意味でショックを受けました。 さて、僕は…

会社勤めなんてクソでしょ。

こんにちは。 もりやんです! ==================== 少し想像してみてください。 ==================== 毎日毎日 満員電車に揺られて 夜遅くまで働いて職場で気を使いながら・・・ ×5回/週を繰り返し 給料が少ないから 休日も働くし、 サザエさんの音楽を何…

「君の名は。」から学ぶ爆発的売り上げの方程式

『君の名は。』 今年、最大のヒットを生み出した映画です。 日本アニメーション映画界に衝撃をもたらした、 興行収入170億、動員数1000万人超(2016/11/3時点) の大ヒット映画。 僕も母親と妹と見に行きました。 (彼女ではないところが・・・) で、やはり…

【ビジネスの生命線】売り上げを安定させるコツ

こんにちは もりやんです。 今日の話は、 あなたが今後ビジネスで生計を 立てていこうと考えている場合には 必ず押さえておくべき内容と言うものを お伝えします。 これは、ネットビジネスとか リアルビジネスとか関係なく 売り上げを安定させるためには 押…

【情報販売】この必須スキルがないと稼ぐのは無理。

こんにちは、もりやんです。 今回は、前回の記事に 引き続き、テーマは情報販売について。 前回は、情報販売の ビジネスモデル(全体像) をざっくりとお話ししました。 まだ見ていない方は こちらからどうぞ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ moriyan.hatenablog.com で、今回…

【情報販売】全体像を把握する

こんにちは、もりやんです! 本日のテーマは 「情報販売」で、これから 情報販売をリスクなく、資金もゼロで 始めていく方向けに書いたものです。 これを読めば、 すぐに稼げる!といったものではないですが 継続的に読んでいただき (情報販売やアフィリエ…

人は◯◯◯◯の奴隷である。

こんにちは もりやんです。 今日のテーマは あなたも僕も実は ”囚われの身”であるという話をします。 ただ、これは どうしようもない「囚われ」で 一生多分、逃れられない。 けど、それをしっかり認識しておけば いろんな場面で、あなたの望む通りの 結果が…

タテからヨコへの転換に置いていかれると死ぬ

こんにちは、 もりやんです。 今日も、何かしらの情報を発信するのですが、 テーマは「タテ」と「ヨコ」。 最近ビジネスを始められた方 に向けての発信です。 あなたは「タテ」「ヨコ」と聞いて 何を思い浮かべるでしょうか? しまうまの縦シマと横シマでし…

バカが最高にクール。

こんにちは、 もりやんです。 さて、今日は僕が思う 「成功のパターン」をお話しします。 お偉いさんが書いたものでもなく 凡人中の凡人である僕が感じた ありのままの成功法則を一つだけ。 ただ、ある経営者さんに 「それ、よくわかる」と賛同 してもらい、…

”セルフ◯◯◯◯”で作業をアホほど進めるコツ

こんにちは。 もりやんです。 今日もブログを見てくださり ありがとうございます。 今日のタイトル、 興味深いでしょう? 今日の記事は「多忙」を極める あなたに向けた記事です。 僕自身は現在理系の学生なので 物理学の実験レポートに 追われたり、 最近に…

「あなた専用」の成功マインドセット。

こんにちは。 もりやんです。 今日は梅田のとあるカフェから 執筆しています。 今日のテーマは ”あなた専用のマインドセット”です。 どういうマインドセットかというと あなたが望むとおりに、ものごとをうまくいかせる ためのマインドセット。 人によって理…

残念ながら成功しない人の共通点

こんにちは、もりやんです。 今日は 「最近いいことないなぁ」 と感じたり、何か物事が うまくいっていない人向けに書きます。 勉学においても ビジネスにおいても 恋愛においても 何においても、◯◯◯をしていると ほぼ壊滅的に失敗する、 失敗するというか「…

【衝撃】”ネットビジネス”の裏側に潜入

「ネットビジネス」 この単語を聞くだけで、 嫌気がさす人もいるでしょう。 僕もそうでした。 今日は、そんなネットビジネスの裏側を 今ネットビジネスで収益をバンバン上げている 僕の目線からお伝えします。 かなりセンスのある方だったら 何をすればいい…

僕が受験ビジネスを通してわかった成功の秘訣

同じ学校や予備校で学んでいて、なぜ受験で うまく人とそうでない人がくっきり分かれるのか? こんにちは、もりやんです。 今日のテーマは「成功」についてです。 成功の定義は人それぞれですが 「うまくいく」ことを成功だとすれば 例えば、 受験の世界だと…

その通り、お金の稼ぎ方は3つあります。

あなたは、自由がいいですか? それとも、不自由がいいですか? こんにちは、もりやんです。 今日の冒頭は少し挑戦的なものになりました。 この質問の意味は、 記事の最後でわかります。 さて、今日のテーマは 「お金の稼ぎ方」です。 タイトルの3つ、さらっ…

個人で年収3億円に到達する4つのコアスキルとは

こんにちは、もりやんです! さて、あなたは 年収3億円と聞いて、どのように感じますか? 正直、そんなのは「成功者だな」 と思うかと思います。 僕自身も思います。 実際、「サラリーマン」という職業だけでは 難しいと思います。 (サラリーマンの生涯収入…

この記事を見てしまうと、後には戻れません・・・。

どうも、もりやんです。 僕は、大阪の国公立大学で工学の勉強をしています。 工学というとエンジニア(=技術者) になるイメージがあるかもしれませんが とある出会いをきっかけに、 実はビジネスの世界に興味を持ちます。 なので、近い将来の起業に向けて…