平凡・理系メガネ大学生がネットビジネスデビューし2か月で高収入を得てハッチャけるブログ

学生や社会人が気軽に始められるネットビジネスや、その他、時事全般を初心者向けに無料で発信しています。

「あなた専用」の成功マインドセット。

こんにちは。

もりやんです。

 

f:id:Morishita9462:20161024191513j:plain

 

今日は梅田のとあるカフェから

執筆しています。

 

今日のテーマは

”あなた専用のマインドセット”です。

どういうマインドセットかというと

あなたが望むとおりに、ものごとをうまくいかせる

ためのマインドセット。

 

人によって理想の未来は

違いますし、「お金持ち」になることが

全ての人の理想や幸せではないと知っています。

 

昨年度、僕は実際に

200人を超える方とお会いしました。

 

学生さん、サラリーマンの方、何十億を稼ぐ社長、

難病を抱え戦っている方、

プロのスポーツ選手で過酷な世界を走っている人。

 

皆、1対1で話しました。

その中で、「お金持ちになる」

ことが目的な人は実際は少数でした。

 

その先に、

自分の叶えたい将来、目標があって

そのために、自由が欲しくて、

好きなことをできる時間が欲しくて

 

そのために、

ビジネスを教えて欲しい、選択肢を

広げるヒントが欲しい

 

そのように言ってくださった方が

ほとんどでした。

 

だから、

 

今からお話しする内容は

決して、僕があなたに押し付ける

「強制的なマインドセット」

ではありません。

 

あなた自身が心の中に

自分という軸を持ち、

理想の未来を実現するためのもの。

 

それも、そんなに多くありません。

たった一つ。

 

これを知らないで普通に生活するのと

知った上で普段から意識するのとでは

全ての行動の重みが変わってきます。

 

そういったマインドセット。

聞きたいですか?

 

 

それは・・・

 

 

「自分の理想の人物像なら

どうやって選択するかを考える」

 

 

です。

 

もちろん、完全コピーはできません。

その理想の人と、あなたは違うから。

 

でも、多くの人は

自分の理想は確かにあるのだけど

その乖離も理解しているのだけど

 

そこに近づこうとしない人が多いです。

 

なぜか?

自分には無理だ、と無意識で

決めているから。

 

しかし、それも結局は

あなたが作り出した妄想・ストーリー

でしかありません。

 

あなたは、人生をかけて、

理想を実現しないといけない。

 

僕が日本語の中で

まじでトップクラスで好きな言葉

今一番好きな言葉があります。

 

それは「夢」です。

夢無しの人生なんてつまらない。

 

f:id:Morishita9462:20161024204828j:plain

 

 

 

「夢がないんです・・・」

「普通に生きたいんです・・・」

 

そういう人もたまにいました。

僕はそれを聞いてショックでした。

 

あなたにとって「人生とは何か?」

あなたにとって「普通って?」

 

きっと後悔する。

だからこそ、夢がないなら、

まずは夢を見つけること。

 

夢を見つけるためには、

自分と向きあうことです。

 

こんなことを話せるように

なったのは最近。2年前の僕には

到底無理でした。

 

2年前、僕はある男と出会い

彼に人生を大きく変えれられたわけですが、

僕はそれを機に、

 

「自分がどう生きたいか」

 

を真剣に問いかけるようになりました。

 

そして、自分の理想像が見つかった時

どんなに辛く長い道のりでも耐えれる気がしました。

全ては、夢のため。そして、全てが楽しくなりました。

 

だから、心の底から、

夢がない人には、全力で

夢を見つけて欲しいと思っています。

 

人生一度きりしかないのです。

泣いてもわめいても、

死んでしまったら、何もできない。

 

あなたの「感覚」鋭い今この瞬間、

「遅い」なんてありません。

夢を追いかけること、それが

あなたのすべきことだと思います。

 

では、ここで、

あなたの「理想」を見つける

ワークをしてもらいます。

 

______________________________

 

5分間タイマーで測って

「あなたの欲しいもの」書きなぐってください

______________________________

 

感情、もの、景色、何でもいいです。

 

それを全部持ってる人物が

あなたの理想の人。

 

理想の人が決まったら、

「その人なら、どうする?」

という判断で、行動してみてください。

 

ちなみに、僕の理想の人物は

「白ひげ海賊長」のような

背中で語る情熱を秘めた存在だったりします。

 

僕が幸せを感じる瞬間は

誰かに「幸せ」「勇気」「感動」

を与えて、それを機に

 

その人がハッピーになってくれること。

そのために僕自身、強くならないと

感じています・・・。

 

(なかなか恥ずかしいので普段は

言わないのですが、僕のブログを

ここまで読んでくれたあなたのために

書きました)

 

それでは、今日から

あなたが理想の未来に

走り出せることを祈って・・・。

 

もりやん。