平凡・理系メガネ大学生がネットビジネスデビューし2か月で高収入を得てハッチャけるブログ

学生や社会人が気軽に始められるネットビジネスや、その他、時事全般を初心者向けに無料で発信しています。

バカが最高にクール。

こんにちは、

もりやんです。

 

さて、今日は僕が思う

「成功のパターン」をお話しします。

 

お偉いさんが書いたものでもなく

凡人中の凡人である僕が感じた

ありのままの成功法則を一つだけ。

 

ただ、ある経営者さんに

「それ、よくわかる」と賛同

してもらい、実際に

 

昇格が早い社員と

そうでない社員の差に近い、

そうおっしゃられたので、

 

割と本質はついているのかなと

思っています。

 

f:id:Morishita9462:20161028225135j:plain

 

では、早速!

 

 

成功する人ってどんな人?

____________________________

 

まず、挙げられるのが、

とんでもないぐらいの「天才」

 

もはや、成功せざるをえない才能を

持って生まれ、それを生かし切れている人。

 

スポーツでも

仕事でも

勉強でも

何でも。

 

少なからず、もともとセンスを

持った人というのは存在しますよね。

 

もちろんセンスだけでは

宝の持ち腐れですが、センスを

しっかり認識し、生かせていける人

問答無用で成功するもんだと思います。

 

 

では、「とんでもない天才」以外は

成功しないのでしょうか?

 

それは違います。

むしろ、この世界は

天才なんてごく一握り。

 

じゃあ他に成功する

人の共通点って何?

と聞かれたら答えるのが

 

 

「素直さ」

 

 

です。

 

これが今日、あなたに伝えたいことであり

僕自身に一番伝えたいこと。

 

成功するには、この「素直さ」

が必須だと思っています。

(天才以外は)

 

素直でないということは

すなわちひねくれている。

 

ひねくれているということは

どういうことかというと、

 

自分の尺度で、ものごとを

グネっと曲げてしまっている状況です。

 

成功していない、その頭の尺度で。

 

成功者の意見を

最初から受け付けなかったり、

この人は私とは違う、と決めつけて

アドバイスの内容が全く頭に入らない人。

 

僕の周りにもいます。

意見に対して99.9パーセント

「でも〜」で返してくるやヤツ。

 

こういう人は成功しません。

なぜなら、天才ではないからです。

 

僕が思うに

「素直である」ということは

言い換えて

 

「バカである」ということかなと

思っています。

 

今日のタイトルが

「バカが最高にクール」

というのはそういうことです。

 

僕自身も耳の痛い話なのですが

中途半端に他人より意識が高くて

自分の意見は絶対だーなんて思っている

うちは、

 

おそらく成功しないのだろうなと

思っています。

 

だから、僕自身は

まずは全てを受け入れるということを

意識してます。

 

全てを受け入れ、

そして、自分の考えと照らしあわせる。

そういった姿勢が大事なんじゃないかなと

最近よく思いますね。

 

そして、変に斜に構えるより

バカなりに失敗を繰り返して

成功に近づいていくのが

 

実は最高にかっこいいのです。

 

泥臭く成功するのが、

最高に痺れるのです。

 

f:id:Morishita9462:20161028225435j:plain

 

クールに決めようとすると逆にダサい。

クールさなんて後からついてくるもんで、

結局は目の前の事に

 

120パーセント全力で取り組む

(今日の記事は、本当にバカっぽい記事です笑)

 

これが大事かなと思います。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で!

 

 

もりやん。