平凡・理系メガネ大学生がネットビジネスデビューし2か月で高収入を得てハッチャけるブログ

学生や社会人が気軽に始められるネットビジネスや、その他、時事全般を初心者向けに無料で発信しています。

人は◯◯◯◯の奴隷である。

こんにちは

もりやんです。

 

今日のテーマは

あなたも僕も実は

”囚われの身”であるという話をします。

 

f:id:Morishita9462:20161030231236j:plain

 

 

ただ、これは

どうしようもない「囚われ」で

一生多分、逃れられない。

 

けど、それをしっかり認識しておけば

いろんな場面で、あなたの望む通りの

結果が手に入るよ、という話。

 

考え方だけでなく、

かなり実用的なテクニックも

今日はお話しします。

 

実際、この考え方を理解するようになってから

(これは、3か月で3億稼いだ起業家の方と

1:1で話した時に教わったことなのですが)

 

結果をコントロールできる範囲が増えたなと

思っています。

 

結果をコントロールできるって恐ろしいことで

例えばあなたが

「1億稼ぎたい」と考えた時に、

その結果を得ることができるようになるってことです。

 

もちろん、他に様々な要素は関係すると

思うのですが、最低限持っておかないと

いけない目線です。

 

で、それって一体何かというと

 

 

 

「イメージ」です。

 

 

 

かなり抽象的なキーワードですね。

でも、これは心理学とか脳科学的に

実際の行動に大きく影響すると証明されている

確実に存在する概念です。

 

f:id:Morishita9462:20161030231410p:plain

 

 

まず、イメージとは

「像」です。

 

頭で像を描くことを想像と言いますし

例えば3次元のものを2次元に

投影したものを写像と言います。

 

今回僕が話したいのは

「想像」です。つまり

あなたが頭の中で描いている想像が

あなたの行動に大きく作用するということ。

 

よくも悪くも、

あなたはこのイメージの奴隷に

なっていると言われています。

 

イメージできることは行動に移せるし

イメージできないことは行動に移しにくい。

 

だから、先ほど

結果がコントロールできるように

なりました〜と言ってたのは

 

イメージする範囲を広げることで

自分の手を伸ばせる範囲を広げられる

ということです。

 

成功をイメージすれば

成功が手に入りやすい。

 

非科学的ですが、先ほども話したとおり

心理学の世界では有名な話。

 

19世紀後半、ユングという心理学者の方が

分析心理学(ユング心理学)を確立し

現在の心理学の世界に大きな影響を与えました。

 

f:id:Morishita9462:20161030231501j:plain

 

その彼の理論の中で出てくる

「潜在意識」という概念があります。

 

人間の意識は

大半が無意識で構成され、

潜在的無意識と集合的無意識がある

という話、

 

あんまり長いのでここでは

話しませんが、

 

この潜在意識があなたの行動に

大きく影響すると言われています。

 

そして、この潜在意識と

先ほどのイメージは密接に関わっていて、

イメージを塗り替えることで

潜在意識が塗り変わり、行動も変わる。

 

僕たちがこれを日常に取り入れる方法が

あります。

 

もちろん、ただ頭で念じるだけでも

いいのですが、それよりも実際的に

効果があって、やらなきゃ損というテクニック。

 

アファメーションって言います。

 

これは、世の多くの成功者と

言われる人が意識的あるいは無意識に

実践していると言われているテクニック。

 

やり方は、簡単です。

自分自身にポジティブな言葉

(自分の理想像)を浴びせ

ポジティブな結果が得られる方向に持っていきます。

 

具体的に

アファメーションする時の

ポイントをまとめましたので確認してみてください。

 

 

アファメーションのポイント】

 

 

 

1.断定表現を使うこと。

 

「〜になりたい」

これはナンセンスです。

 

「〜だ」

このように言い切ること。

 

 

2.主語「私/俺」をつける。

 

自分の人称を入れることです。

 

 

3.ポジティブなワードしか入れない。

 

例えば、

 

俺はブサイクではない。

より

俺はイケメンだ。

 

ということです。

 

4.何度も繰り返し浴びせる。

 

これは習慣にすると良いでしょう。

朝出る時、自分のなりたい像を口ずさむ

これが大事です。

 

そして、しっかり具体的

描写することも大事です。

 

 

 

実際、業界でもトップクラスの営業マンは

「俺は最高の営業マンだ」と朝出る前に

必ず口ずさむそうです。

 

この積み重ねが、あなたの潜在意識を

塗り替え、実際に理想に近づけるような

行動を無意識のうちにするようになる、

というのが、このアファメーションの効果。

 

タイトルの◯◯◯◯に入るのは

「イメージ」ですが、

人はイメージの奴隷なのです。

 

イメージできることは、

イメージできないことよりも簡単に

できてしまう。

 

だから、自分でイメージを作る(アファメーション

とか、イメージさせてくれる環境に飛び込む

 

(例えば僕は理系学生でビジネスのビもわからないところから

起業家の方のところに足を運ぶようになって

お金の生み出し方をイメージできるようになった)

 

これが、すごい大事。

 

世界は広いので、自分の今の限界

イメージできる限界にとらわれるのではなく

 

もっと広い視野で生きると

楽しいかなと思います。

 

それでは、今日はこの辺で!

 

もりやん。