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【情報販売】全体像を把握する

んにちは、もりやんです!

 

本日のテーマは

「情報販売」で、これから

情報販売をリスクなく、資金もゼロで

始めていく方向けに書いたものです。

 

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これを読めば、

すぐに稼げる!といったものではないですが

継続的に読んでいただき

(情報販売やアフィリエイトなどはシリーズにしようと思っています)

 

その上で必要な量と質の作業を

していただければ確実に収益が上げられる形で

お伝えしていこうと思います。

 

もっとも、この記事は

初心者向けですので、

もっと勉強したい!という方

 

具体的には、

毎月継続的に100万以上の収入を得たい方は

 

僕がお届けする

専用メルマガでより高度な

ところまでお伝えしていきます。

 

では、早速、

情報販売の全体像について

話していくのですが、

 

まず、なぜ全体像を把握しなければ

ならないかというと単純に、

 

”今何をやっているのか”

わからない状態で進めるのは

極めて困難だからです。

 

1日とかで収益が出るようなスパンではなく

1か月〜数ヶ月とかかるビジネスモデル

であるために、

 

先が見通せなければ

精神的に辛いですし、何より

全てを通してみた時に

 

細かいところに意味が発生します。

 

少し難しい言い方をしましたが

結局、全体を俯瞰的に見なければ

今やっていることの意味がわからない

ということです。

 

だから、ここで全体像を押さえることで

もちろん収益までの期間が短くなったり

その額が大きくなったりするほかに

 

単純に、学習の効率が良かったりします。

 

おそらく、今後ずっと

情報販売からの収入を得ようとか

収入の柱としてしっかり確立させるなら

それこそ本気で勉強していかないといけないので、

 

時間を有意義に使うためにも

まずは全体像を押さえに行きましょう。

 

では全体像。

まずは、僕が作成した下の

図をごらんください。

 

 

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こんな感じです。

 

ちなみに、これはネット上でお客さんの

手元に商品が届くまでのフローの”一例”

です。

 

他にも様々な形であなたの持っている

情報を販売することができるかと思います。

 

SNSソーシャル・ネットワーク・サービス)

とか、Googleなどの検索から

お客さんがあなたのブログとかHPにやってきます。

 

そこで、あなたの情報発信を見て

「この人いいな!」

「この人の情報は価値があるな!」

と思ってくれたとします。

 

しかしこのままでは、

あなたがセールスをする

タイミングがありません。

 

なので、セールスする領地を

作りたいのですが、

ここでは「メール」という媒体を通じて

セールスを仕掛けていきます。

 

そのために、お客さんからメールアドレス

(リストと言います。)

をいただきます。

 

リストを集めて、そのリストで売り上げを

伸ばしていく手法をリスト・マーケティング

呼ぶのですが、それはまた別の記事で解説します。

 

そこで、セールスされた

お客さんは「この人なら信頼できる」と思って、

お金を払ってあなたの商品を購入します。

 

情報販売というぐらいですから

商品は情報です。

 

情報を売るというのはピンとこないと思いますが

例えば、

 

少し小太りな人に対して、

革命的なダイエット法(という情報)を

売ってあげれば

 

小太りな人は欲しくなって買うかも

しれませんよね。

 

これが、情報を売るということです。

 

情報を売るために

図中、「プラットホーム(お店の代わり)」

は一貫したコンセプトで情報発信する必要があります。

 

ここについては別記事で書きますが

わかりやすく言えば

可愛いぬいぐるみがたくさん置いてある店で

京野菜のお漬物を売っても売れないのと同じです。

(分かりやすい?)

 

要は、しっかり、

後に自分の商品(情報)を買ってくれるお客さんを

集めてくれるようなプラットホームを

あらかじめ作る必要があるということです。

 

で、何から始めて行けばいいか

わからないと思うのですが、

必要な作業は結局

 

 

1.集客

2.販売(セールス)

3.商品(情報)の企画・提供

 

 

これ、実は、ビジネスの基本

言われていて、

 

おそらくあなたの家の

近くのカフェやマクドナルド

その他様々のお店が踏んでいる流れです。

 

例えば、

あなたがカフェに行く(集客される)と

店員さんがメニューを見せてくれます。

 

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そこで季節限定のパンプキンのケーキを

おすすめされます。

 

それから、「食べたいな」と

思ったあなたは、それをレジで

注文しお金を払います。(セールス)

 

店員さんがパンプキンのケーキ(商品)

を提供してくれて、終わりです。

 

こんな感じで、

リアルのビジネスと何ら変わらないような

流れで、僕はネットで収入を得ているのです。

 

それから、リアルのカフェの

オーナーは実際にはその場にいません。

 

チェーンだと、社長は

そのカフェで食器洗いをすることは

まずありませんよね。

 

つまり、店員さんをバイトで確保し

そこでセールスすることを

「仕組み化」しているおかげで

 

オーナー(社長)は、

何もしなくても収入を得ることができるわけです。

 

これと似たようなことを、

ネットでもできます。

 

いわゆる

自動化(オートメーション)です。

 

上の図でいえば、

例えば「セールス」の部分を

誰かに任せば、あなたの手は空きます。

 

誰に任せるんだよ!

と感じるかと思いますが、

 

これについては、

長くなるので今は割愛します。

またメルマガでお話しするのでご安心ください。

 

今は、ネット上でいわゆる

”半永久的な不労収入”を得ることは

普通にできるんだ、ということを

覚えておいてください。

 

さて、全体像は何となく

頭に詰め込むことができたでしょうか?

 

もう、この記事だけでかなり

プレゼントしてしまったので

かなり頭パンパンかと思いますが、

 

まずあなたがすべきことは

「どういった情報を発信できるか/したいか」

を決めることです。

 

決めてみた!

これはどうだろう?

 

という方は、ぜひコメントあるいは

メールにて聞いてくだされば

お答えします!

 

それでは、今日はこの辺で!

 

もりやん。