平凡・理系メガネ大学生がネットビジネスデビューし2か月で高収入を得てハッチャけるブログ

学生や社会人が気軽に始められるネットビジネスや、その他、時事全般を初心者向けに無料で発信しています。

会社勤めなんてクソでしょ。

こんにちは。

もりやんです!

 

====================

 

少し想像してみてください。

 

====================

 

毎日毎日

満員電車に揺られて

夜遅くまで働いて職場で気を使いながら・・・

 

×5回/週を繰り返し

 

給料が少ないから

休日も働くし、

サザエさんの音楽を何となく聞きながら

 

「明日からまた仕事か・・・」

と憂鬱な気持ちになり

 

また月曜から出勤。

f:id:Morishita9462:20161106201002j:plain

 

 

こんな未来、クソでしょ。

会社勤めする人はクソでしょ。

 

 

 

 

なーんて、よく言う人がいますよね。

最近ビジネスを始めたなんちゃって

ビジネス大学生に多いですね。

 

これは、一生懸命はたらいている人を馬鹿にしていますよね。

 

お前何様やねん、と

言いたくなります。

 

子供のため、

奥さんのため、

家族のため

 

自分を犠牲にして働いている人が

ものすごく馬鹿みたいに

捉えている気がするからです。

 

ただ、賛成する考え方としては

「嫌々仕事をするぐらいなら

しない方がいい」という点。

 

嫌に感じるなら、

自分が満足でき、楽しめる仕事を

探せばいいかなと思います。

 

それは理想論だ!

 

なんていう人がいますが、

理想を追い求めず、自分の可能性に

ふたをされるのであれば、

 

それはどうぞ、

嫌な仕事を我慢してやればいいんじゃないかな

と思うわけです。

 

もし、仮にですが

あなたが社会人だったとして

今現状の仕事に不満を感じているなら

 

・そのまま我慢して働く

・自分の望む理想につながる仕事を探す

 

という選択肢があるかと思います。

 

もしあなたが学生なのであれば

 

・何も対策せずに、流れを身をまかせる

・将来の選択肢を増やすために、今スキルをつける

 

などなど、選択肢があるかと思います。

 

いずれにせよ、嫌な仕事をしない

という考えで人生を過ごすなら

選択すべき選択肢は明確だと思います。

 

なぜなら、

あなたの人生は、本当に一度しかないのです。

 

一生のうちで、働いている期間というのは

それこそ40年とか。

 

人生の約半分働いているわけですよね。

じゃあ、その40年、

「退屈」で「嫌」なものに

してしまって、果たしてそれでいいのでしょうか?

 

僕は、それは嫌です。

せっかくなら、楽しく価値のあるものにしたい。

 

f:id:Morishita9462:20161106200853j:plain

 

人生の半分を占める仕事ですが、

それをどう言ったものにするか

というのは、おそらく予想以上に大事です。

 

最近、新卒の

3年以内に会社を去る割合は

30パーセントを超えているみたいですが、

 

それはおそらく

自分が本当にしたいこともわからず

周りに流された就活をするからです。

 

自分の意思で、その道を

選択したなら、ある程度の苦難は

我慢できるはずなのです。

 

もちろん、どうしても

中に入ってみないことには

わからないんだ、というのは事実らしく

 

入る前は「第一志望」の就職先(大手)

だったけど、そこが結構ブラックで

やめて、自分で仕事を始めた起業家さんから

それは聞きました。

 

だから、結論言うと

自己分析の末、自分で決断した上で

どうしてもその会社に合わないこともある。

 

あるいは、

人間関係や場所、時間の縛りに

どうしてもとらわれてしまうから

イライラしてきたり

 

精神的に追い詰められて、

どうしても仕事を続けられない

ことだってあると思います。

 

でも、その時に

自分の意志に基づいて「舵」を

切れるかどうか、が大事なわけで

 

多くの人は、

それができないから不自由だし、

ストレスを抱え込んでしまう理由が

そこで決断をできないことだと思います。

 

ちなみに、

人間の悩みは、ほとんど人間関係から

くるものらしいので

 

それを断ち切れずに

命を絶つことでしか

関係性を絶てない人も最近では

増えていますよね。

 

僕がネットビジネスをしていて

いいなと思うポイントは

お金ががっつり稼げるとか

かっこいいとか、そういう話ではなく

 

こういった、自分の人生を

デザインしていくような選択肢を

増やせる点にあります。

 

自由とは

 

・空間的

・時間的

・人間関係的

・金銭的

 

なものがあると言われているのですが

会社勤めだと、それらが縛られている傾向にある

と思っていて、

 

オフィス勤めだと

確かに場所は固定ですし、

毎日8時間は同じ場所にいたり

人間関係は当然ながらコロコロ変わらない。

 

相性の合わない上司がいたら

その先しばらく(というかずっと)

ストレスフルな環境に置かれるかもしれませんね。

 

給料も、上限があります。

残念ながら、努力が反映されにくい給与体系になっています。

 

そういったことが、

ネットビジネスにはないのです。

時間や場所、人間にとらわれないから。

 

収入面を見ても、

1か月で何億と稼いでしまう人が

ゴロゴロいます。

(サラリーマンでは少ないというか、いません)

 

ここで、よく言われるのが

 

「でもネットビジネスって

パソコンと向き合うだけで孤独なんじゃないの??」

 

というのがあるのですが、

実際には、自分の好きな人間と

好きな時間に活動したり

 

それこそ一緒にプロモーションを

打てたりと、楽しみが多いのが事実です。

 

人間関係が比較的フリー

というか、自分でコントロール可能な

ところにあるというのが、魅力の一つだと思っています。

 

ちなみに、僕自身は

ネットでのビジネスを一生続けるかと

いうと、そうではありませんし、

 

もっといろんなことを経験したいのと

会社の経営や飲食のオーナー

新価値を創造し社会に還元するベンチャーの創立など

様々な夢があるため

 

ネットビジネスである程度時間の

自由を作り、自己投資できる時間を

確保するというのも魅力に感じています。

 

もちろん、

海外で自由に暮らすという

夢を掲げている人も多いため

 

場所にとらわれず収入を得られる

インターネットを活用したビジネスというのは

非常に有意義だなと感じていますし、

 

様々な需要に対応出来る

万能な手段だと思っています。

 

f:id:Morishita9462:20161106200651j:plain

 

 

ここまで知って、やるかやらないか

というのを決めていただければと

思いますが、

 

僕としては別にどっちでもいいかと

思います。押し付けるのは嫌いです。

 

ただ、少しでも魅力的に感じたり、

何か現状を変えれるかも、という可能性を

見出せるなら思い切って始めてみると

 

案外成功への道は

あなたの近くに転がっていた!

ということは往々にしてあるかと思います。

 

もし、興味がある方は

僕のブログを読んでいただいたり、

あとは、別に発行しているメルマガに

登録していただければ

 

ネットで稼いでいく方法は

お届けできるかと思います。ぜひご検討ください!

 

それでは、今日はこのへんで!

 

もりやん。