平凡・理系メガネ大学生がネットビジネスデビューし2か月で高収入を得てハッチャけるブログ

学生や社会人が気軽に始められるネットビジネスや、その他、時事全般を初心者向けに無料で発信しています。

いまの生活を一変させる、たった一つの方法

んにちは

もりやんです。

 

僕のメールに、たまに

「いまの生活を変えたいです」

というメッセージが届きます。

 

理由は様々

 

お金がない

マンネリで刺激がない

やりたいこともない

 

f:id:Morishita9462:20161113190152j:plain

 

僕にどうしてくれ、って感じなのですが

何かを僕に求めてメッセージをくれますね。

僕の周りにも結構いて、毎日がつまらない。とか。

 

そういう方に向けたメッセージを

今日は書こうかなと思っています。

 

毎日が楽しくてたまらなくて

仕方ないし、刺激的だ、という方は

とくに必要のない記事かなと思います。

 

 

では、早速。

 

 

僕自身、大学からビジネスをはじめ

いまではネットやリアルを通じて教える立場に

なりました。(もちろん、現役で学んでもいます)

 

で、そのきっかけとなったのが

「マンネリ」でした。

 

大学の生活に飽き飽きし

バイトと学業に面白さをそれほど見出させずに

何か無いか、何か無いか、と探していた時期がありました。

 

その中で出会ったのが、

僕がビジネスをするきっかけとなった

インターネットビジネス

 

印象はすごく悪いし、

基本的に何をしているかわからない。

当たり前ですが、「詐欺」みたいなイメージが

ありますからね。

 

f:id:Morishita9462:20161113190310j:plain

 

 

そんな偏見で凝り固まった

僕に初めてインターネットビジネスの

髄から髄を教えてくれたのが、井上という男でした。

 

彼は、もちろん知識もすごいあったし

何より、教えるのが非常に上手でした。

 

だから、僕は瞬時に

「あ、まともなことしてるな」

わかりましたし、

 

彼のおかげで、

ネットビジネスの世界では

95パーセントが月に5000円も利益を出していない

というデータがある中で、

 

2か月で130,000円。

収益を出した初月の収入350,000円というのを

達成できました。

 

そこから、僕自身、

自身のビジネスを加速するために

もちろんバックエンドの作成とか

ステップメールの作成も頑張りました。

 

そこから、同じようなジャンルの人

(僕自身は、当時受験生に対して

情報販売を行っていたので、受験指導者)

を招集し

 

新たに、ネットでの受験指導

(インフォの延長)を始めました。

 

中には、経験者もいたし、

これが初めてのビジネス経験だ、という

京都大学の学生さんもいました。

 

その中で、僕も教えることを始め

一緒に収益を叩き出すことに成功し

月500万〜1000万という利益を出すということ

今やっています。

 

もちろん、それがすごい、

というわけではなくて、

 

初心者で、ビジネスのビも

知らない僕がここまで収益を達成し

ある程度のとこまで来れたのには、

 

確実に必要だった”要素”があって、

それを是非覚えておいていただきたいです。

 

それは何かというと

 

 

 

「環境」です。

 

 

 

僕の周りには

最初から今まで、「環境」が存在しています。

 

最初は井上という男との出会いから

始まり、インターネットビジネスを学ぶために

様々なコミュニティを紹介していただき

 

そこで出会った仲間や、そこで得た行動力を元に

今のビジネスパートナーを見つけることができた。

 

そして、教えるという、

自分のレベルを格段に高めてくれることができる

「環境」がそこにはありました。

 

f:id:Morishita9462:20161113190643j:plain

(※イメージ図)

 

これなしに、正直一人でやっていて

収益を継続に出していくのは、結構厳しい。

それこそ、本当にそれはワンマンでできる人しか

無理だなと思っています。

 

そして、

 

あなたが今の生活を一変させるためには

この環境を変える必要があると思います。

 

なぜなら、あなたの生活を形作っているのが、

あなたの生きる環境そのものだからです。

 

人、もの、なんでも。

あなたの周りの環境が、あなたの人格を形づくり

あなたの生活をデザインし、あなたの人生を決める。

 

人間は環境の生き物

と言いますが、本当にそうで。

 

自分自身を自分の意思で変えようとしても

無理なものは無理です。

 

今まで、幾度となく、生活を

「改善しよう改善しよう」としたり

「何かしよう、何か変えたい」と思ってきたはずです。

 

で、実際変わったか?

 

という話で。

 

おそらく変わってませんよね。

変わってたとしたら、それはあなたの精神力だけに

頼ったわけではないはず。

 

周りをうまく活用したりして、

「しないといけない」という状況を作り出して

危機感を作り出しているはずです。

 

逆に言えば、改善しようと思ってるのに

なかなか変わらない人。(昔の僕です。)

 

こういう人は、環境をうまく使うことで

ふつうに改善できるし、

改善どころか、さらに上の結果を求めることができる。

 

実際、どの業界を見ても、

成功している人は、成功している人と一緒にいるし

同じような成功哲学を語る。

 

で、ここでポイントをお伝えします。

「良い」環境の特徴。

 

環境があなたの生活にものすごい影響を

与えることは、経験的にわかると思うのですが、

それゆえに、その環境の質がかなり大事。

 

僕もいろんな「環境」を見てきました。

その環境で色が全然違う。

 

悪い環境に行けば

悪く染まるし、

 

いい環境の行けば

よく染まる。

 

当然ですよね。

あなたは「生活を変えたい」とか「何かしたい」

というのであれば、

 

いい環境で、染めてもらって

半ば洗脳されるように成功してしまうのが早い。

 

そこまでして・・・

という方は、別に変わらなくていいと思います。

 

「ただ」

 

本気で人生を豊かにしたり、

本気で成功をつかみに行くなら

本気で現状を打破したいなら

 

何か変えるべき。

(何か=環境なんですけど。)

 

で、「良い」環境とは、ずばり

 

・良きメンターがいること

・良き仲間がいること

・良き後輩がいること

 

です。

 

「良い」環境の「良い」の定義は、人それぞれだと思いますが

僕が思うに、この場合の「良い」は

 

情報がシェアされていて、学びが多いこと

人が人についていく関係(尊敬の関係)があること

 

だと思います。

もちろん、ざっくりですが、

僕のイメージ。

 

そのような環境に行けば、

自分では考えられない成長ができる。

 

自分を変えるより、

周りの環境を変え、そこからの刺激を変えた方が

圧倒的に学びも多ければ、成長もする。

 

まずはそこを押さえることですね。

僕自身、これを完璧にできている時はないですし

自分の力を信用したくなる時もある。

 

もちろん、人間ですから、自分の期待に

答えることができないことも多々。

その都度、セルフイメージが下がり、

何も生みません。生産的ではないわけですよね。

 

あなたもこういうことは

あるでしょう。

 

でも、これってあなたのせいでは無いんですよね。

周りのせいです。

 

その周りをあなた自身が

変えていく必要がある。ただそれだけです。

 

成功者ほど、自分をいい意味で

諦めている。これを美しい諦めというのですが、

要は「観念する」ということ。

 

自分自身の非力を認め、

自分ができるところから変えていく。

 

今の場合であれば、

自分の周りの「環境」を変えていく。

 

これができる人がうまくいきます。

 

で、かなり話が飛びましたが、

今の生活を一変させるための唯一の方法は

 

「環境」を変えることでした。

 

あんまり多くを意識することはできないので

とりあえず、これを意識すること。

 

で、いきなり環境を変えろと

言われても難しいと思いますので、

まずは

 

1.自分がどうなりたいのか?

2.そういう人がいる場所/なれそうな場所はどこか?

 

の順番に考えてみて、その場所に飛び込むことです。

今1〜3分とって、考えてみてください。

 

f:id:Morishita9462:20161113190909j:plain

 

どうでしょう、考えましたか??

 

今メルマガを作成しているのですが、

そちらでもあなたが学んでいける環境を

僕も提供していこうと考えているので

よかったら登録してみてくださいね。

 

では、今日はこの辺で!

 

もりやん。