平凡・理系メガネ大学生がネットビジネスデビューし2か月で高収入を得てハッチャけるブログ

学生や社会人が気軽に始められるネットビジネスや、その他、時事全般を初心者向けに無料で発信しています。

17倍効率良くお金を稼ぐ秘訣は・・・?

んにちは

もりやんです。

 

今日のテーマは

「効率良くお金を稼いでいく方法」

というのをご紹介します。

 

裏技、とか、グレーゾーンとか

そういう危ない路線を一切排除した

100%クリーンで、堅実な、

 

リアルに10倍以上のお金が

短期的にも長期的にも発生してしまう

悪魔のような方法・・・。

 

めちゃめちゃ興味性を引きましたが、

これは現実的に可能な数字で、

しかもかなり控えめに言って、

僕自身が体感した数字を述べています。

 

僕がバイトをしていた頃の

およそ10倍以上の収入を

1時間で得てしまった体験談。

 

これさえ出来てしまえば、

あなた自身が、現在の職(バイトか正社員かはわかりませんが)

の少なくとも数倍の収入を得ることだって全然可能です。

 

実際、それほどの収入を得ることが

できたらどうでしょうか?

 

少なくとも、あなたの生活のクオリティは

1ランクか2ランク上がるのかなと思います。

今までできなかった贅沢も、少しはできるように

なるでしょう。

 

f:id:Morishita9462:20161114194310j:plain

 

 逆に、これは、あなたの収入を

増やしていくのに最低限必要なことなので

確実に押さえて欲しいです。

 

そこで、前提として

次の概念を押さえておきましょう。

 

 

レバレッジ

 

 

もしかしたら

聞いたことあるかもしれません。

初めて聞かれたかもしれませんね。

 

もしあなたが初めてこの単語を

聞いているのだとしたら、

それは是非覚えておいて欲しい言葉なので

少し解説すると・・・

 

レバレッジ」とは「てこ」

f:id:Morishita9462:20161114194851p:plain

 

 

を表します。これ、ググる

 

「経済活動において、他人資本を使うことで、

自己資本に対する利益率を高めること」

 

と出てきます。

うーん、わかりにくいな、と思いますから

もう少し噛み砕くと、

 

あなたが直接動くことなく

利益を発生させること。です。

 

この利益の割合を大きくすることによって

あなた一人では届かないような売り上げや利益を

達成すること

 

だと、僕は解釈しています。

 

このレバレッジをうまくかけることができたら、

あなた自身の労力ではまかなえないぐらいの

莫大な利益を得ることも可能だということです。

 

そして、このレバレッジ

 

・システム

・人

 

を用いて効かせると考えてください。

 

システムレバレッジのわかりやすい例としては

例えば、Youtubeがあります。

 

あなたが「友人の店の宣伝をする」

という目的で、宣伝を始めるとして

 

1.自分の友人を直接当たり宣伝する

2.Youtubeに宣伝動画を載せて宣伝する

 

という選択肢がありますよね、例えば。

 

どちらの方が、

宣伝効果があるでしょうか?

 

もちろん一概には言えませんし、

ネットを通じた広告活動に慣れていない場合は

お客さんも集まりにくいかもしれませんが

 

ただ、確実に言えることは

Youtubeを使った方が

 

「少ない労力」

「多くのリターン」

 

を得ることができるのは

なんとなくわかると思います。

 

Youtubeに載せた動画は、あなたの代わりに

24時間宣伝し続けてくれますよね。

 

 

あなたがご飯を食べている時

あなたがお風呂に入っている時

あなたが寝ている時

あなたがデートしている時・・・

 

 

など。

 

別にあなたが特に動かなくても

その動画は、そこにお客さんが

流れさえすれば宣伝を続けてくれます。

 

そういった、システムのレバレッジ

使う方法が一つ。

 

そして、あとは「人」レバレッジです。

 

これは、例えば組織を作ることです。

規模が大きいのが会社です。

 

f:id:Morishita9462:20161114195142j:plain

 

社長はもちろん一人で

会社全体を動かしませんよね。

従業員を動かし、そして、一人では

生み出せないレバレッジの聞いた利益を生む。

 

これが、経済活動におけるレバレッジの例です。

 

このレバレッジを意図的に、

様々な場面でかけていくことが非常に大事です。

 

いずれにせよ、

レバレッジが効くような選択肢を取るというのが大切で、

 

これができなければ、ずっと一人で

動かないといけない。これは非常にナンセンスだし

自分で動く量を17倍に増やせば確かに

収入17倍ですが、それは非現実的です。

 

だから、レバレッジを効かすこのできる

仕組み作りが、必須条件だと思っています。

 

そしてこのレバレッジを効かせやすいのが

言うまでもなく「インターネット」なのです。

 

レバレッジを効かせて収入を得るには

「インターネット」の活用は非常に大事。

 

だからこそ、もしあなたが

収入を増やしたり、新しく収入の柱を作りたいと

お考えであるなら、

 

”まずインターネットを用いた

ビジネスから始めてください”

 

と僕が言うのは、これが理由です。

(人のレバレッジはかなり強力ですが、

様々な能力が必要だと思いますので。)

 

インターネットとレバレッジの相性と

そして、何より

インターネットを最大限活用する

リテラシー(技能)を身につけることは

 

どんな業界、クラスに行っても

非常に重要なのです。

 

大企業であれば

 

それこそ多額の広告費をかけ

それが多くの人の目に触れ、

 

という戦略を取れますが、個人で稼ぐとなると

この戦略は最初にとるべきではありません。

 

では、どうするかというと

最初は無料の媒体を使って、集客します。

 

YoutubeTwitterFacebookなどのSNS

これらを使って、アクセスを1か所に集中させ

そこにセールスを仕掛けていく。

 

アフィリでも情報販売でもそうです。

この手法で、まずは収益をあげてください。

 

そして、そのあとに、

ある程度収入が安定してきたら

広告でレバレッジをかけていきます。

 

少ない広告料で、それ以上のリターン(売り上げ)

を得ること。

 

最近のインターネット広告は優秀で

ターゲットの属性を地域とか年齢、性別など

かなり絞ってアプローチすることができます。

 

広告について書き始めると

この記事が膨大になりすぎるのと

すこし専門的になるので、

これについてはメルマガ等でお話ししようと思うのですが、

 

今日はとりあえず

レバレッジ」という言葉を覚えることと

インターネットを用いて収益を拡大させる順番

 

をざっくり押さえていただけたらと思います。

 

まずは、無料の媒体からアクセスを集中させる。

(もうここは、頑張るしかありません。コツはありますが・・・)

 

次に、広告(あるいは、人でもいいですが)

レバレッジを効かす

 

この順番です。

 

他の記事で、

情報販売などのフローを書いてたりするので

それと合わせて読んでいただけると

 

「なるほど」とすこし意味が

理解しやすいかなと思います!

 

 

【情報販売の全体像】(参考に)

moriyan.hatenablog.com

 

 

それでは、今日はこの辺で!

 

 

もりやん。