平凡・理系メガネ大学生がネットビジネスデビューし2か月で高収入を得てハッチャけるブログ

学生や社会人が気軽に始められるネットビジネスや、その他、時事全般を初心者向けに無料で発信しています。

【まさか】「副業」でGoogle検索すると・・・

こんにちは

もりやんです!

 

今日は、タイトルの通り

「副業」についての記事を書きたいと思います。

 

さて、最近では、副業をする人が

増えているというデータがあります。

クラウドソーシングを展開するランサーズの調査によると

 

2016年度での副業人口は1064万人。

およそ、10人に1人が副業をしている計算になります。

 

それから、

 

「副業に興味あり」と答えた人が人口全体の4割にも

登るというデータもあり、近年動きを見せているのが

この副業というジャンル。

 

この背景には、やはり、

 

単純に「日本の景気が悪い」ということや

「年金制度の崩壊」が囁かれてたり

「退職金がもらえない時代背景」

「リストラのためのリスクヘッジなど

いろんなことがあると思います。

 

あとは、窮屈な職場からなんとか

解放されたい、という「自由への憧れ」など。

 

またアメリカでは副業をしている人が

全人口の1/3ほどいるらしく、

その流れが日本に入ってくる可能性は高いです。

 

で、そんな副業をどんなレベルで

みんなやっているのかというと

 

「副業」でGoogle検索してみればわかります。

 

 

「副業」でググってみた結果

 

こんな感じで出てきました。

 

f:id:Morishita9462:20161115224032p:plain

 

 

多くの方が気にしているのは

どうやら「労働時間」と「収入」らしいですね。

あとは、「労働環境(在宅か外か)」

 

当然ながら、みんなが求めているのは

 

「働く時間が短く」

そして入ってくる「お金も多い」

そして、家でのんびりしながらできる「楽」な効率的な仕事。

 

(なんか、どこか怪しげな情報商材の謳い文句のようですが笑)

 

 

そして、上で調べたサイトで

もっとも多く出てくる「副業の月収帯」は

「月5-10万」でした。

 

だいたい、みんなそんなにガッツリ

稼ぐことはいらないのでしょうか?

 

僕としては、インターネットのビジネスを

本業レベルにしていきたい、ひいては

それを事業として回して・・・というのを考えているので

 

この「月5-10万」という数字は非常に少なく感じます。

というか、リアルに何もしなくても入ってくる金額なのです。

(嫌味ったらしい??)

 

もし、あなたが月10万以上の収入を

副業で稼ぐなら、僕は心の底から

「ネット副業」をお勧めします。

 

理由は、それこそ、多くの人が

求めている「短時間で」「高収入」

と言ったものを期待できるから。

 

他は、僕もしたことはありますが

そんなに稼げません(時間結構取られる)。

 

ネット副業にも色々ありますが

僕が初めてすぐに収益を発生させることができた

ネットビジネスと言われるジャンルだと

 

・転売

アフィリエイト

・情報販売

 

などがあります。

 

どれでもいいです。

好きなやつからやるべし。

 

ただ、比較的簡単にできて

即金性があるのが「転売」

 

長期的に組み立て、継続させる必要がある

アフィリエイト

 

集客・販売・商品を全て手がける

本格派「情報販売」

 

あるいは、金融・投資系

最近流行っているFXとかですね。

これらもやってみるのも面白いかもです。

 

ただ、もちろん為替とか投資ってリスクがあるので

基本的には最初はコツコツ、

リスクのないものをやっていくといいかと思います。

 

ここで、

あのホリエモンが言ってました

成功する起業のポイント4つというのを

副業にも適用できるので載せておきます。

 

 

ホリエモンが語る”成功する起業の4つのコツ” 

 

次の4つ、彼のブログで紹介されていました。

かなり大事なので赤でマーカーしておきました。

 

 1.利益率が高いビジネスをする

 2.在庫を持たないビジネスをする

 3.レギュラーで収入が一定額入る仕組みを作る

 4.ミニマムのリスクでスタート(少ない資本で始める)

 

なるほどという感じですね。

よく、最初からハイリターンを狙って

リスキーなものから入る人がいるのですが、

それは現実的にお勧めしません。

 

自己破産を招きます。

よって、上の例に当てはめてみて

副業をしっかり選定してください。

 

そして、次のことをしっかり

覚えておいてください。

 

副業といえど、ビジネスであれば相手はお客さん。

金融で言えば、プロの投資家を相手にするわけです。

 

中途半端な状態で、始めるのは

そもそもお勧めしません。

 

やるなら本気。

しっかり勉強すべきだし、

しっかり勉強すれば、

それなりにちゃんと稼げるというのがルールです。

 

これは、ビジネスも副業も

何も変わりません。

 

だからこそ、最初にある程度

自己投資(それこそ教材をそろえたり、

自分で勉強する時間を取ったり、エネルギー注入したり)を

する必要があると思っています。

 

このブログでも

ビジネスやそのモデルの解説、マインド

そして教材の紹介などを行っていますし

 

さらに詳しく、

本腰入れて副業やビジネスで

月20万〜数百万という規模感で商売をしたい方向け

僕自身でもメルマガを発行しています。

 

もしよかったら、そちらもご確認ください。

 

ちなみに、すでに情報販売の

ビジネスモデルはこちらの記事で

紹介していますので、ご覧ください!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

moriyan.hatenablog.com

 

 

さて、今日は、

単に僕が興味本意で「副業と調べてみた」

という内容でしたが、

 

あなたが今後、何かに取り組まれる際の

参考になったらいいなと思います。

 

それでは、今日はこの辺で!

 

もりやん。

 

 

 

 

追伸:

 

先日、渋谷にとある用事で行ってきたのですが、

スタバで作業している時に、街中にマリオカート

走ってたので、思わず撮ってしまいました。

 

楽しそう・・・。

f:id:Morishita9462:20161115235003j:plain

f:id:Morishita9462:20161115235005j:plain