平凡・理系メガネ大学生がネットビジネスデビューし2か月で高収入を得てハッチャけるブログ

学生や社会人が気軽に始められるネットビジネスや、その他、時事全般を初心者向けに無料で発信しています。

トランプ大統領から学ぶ、人の動かし方。

こんにちは、

もりやんです!

 

さて、メディアでも大騒ぎ、

ドナルド・トランプ大統領が誕生しましたね。

 

f:id:Morishita9462:20161110210422j:plain

 

僕自身、事前の調査で

クリントンさんが優勢と聞いてたので

開票速報が入ってくるなり

衝撃の展開にいろんな意味でショックを受けました。

 

さて、僕は普段、

情報の販売やアフィリエイトなどの

インターネットを活用したインフォビジネスで

利益をあげるために、心理学的に

 

「どのようにすれば人は動くのか」

 

という心理テクニックを学ぶようにしています。

 

実際、それを知っていれば、

あなたがこれから副業するにしても

あるいは、会社で営業するにしても

あらゆる場面で、ことを有利に運ぶことができると

僕は確信しています。

 

実際、これを学ぶ前の

インターネット上での売り上げは0円

学んだあとでの売り上げは何百万と、

圧倒的にお金を稼ぐという観点からも違うので

 

確実におくべきですし、

心理を理解し活用する能力は非常に有用で、

しかも廃れることのない

永久保存版の対人スキルでもあります。

 

、僕がなぜこの話を突然

始めたのかというと、かの「ドナルド・トランプ

も人の心を動かすのが上手く

大衆の心理をよく理解していました。

 

彼は心理学とか勉強してる

感じには見えませんが(あくまでイメージ)

 

彼は不動産の億万長者でもあり

ビジネスで培ったセンスがおそらくあるのでしょう、

 

彼のスピーチや政治戦略には、

ある有効な心理テクニックが含まれています。

 

 

 

何かわかりますか?

 

 

答えは、彼の戦略である

既得権益への批判」というところに

現れています。

 

クリントンさんの旦那さん

ビル・クリントンは第42代のアメリカ大統領ですから、

すでにある程度の社会的立場をえています。

 

そういった、階層の人たちには

クリントンさんはすごく応援されていた。

 

ただ、そういったものに縛られているからダメなんだ、

という主張を、トランプさんは主張していたと言います。

f:id:Morishita9462:20161110210623j:plain

 

 

つまり、このように

支持者と共有できる「敵」のようなものを設定し、

そこに一緒に立ち向かうことで、関係性を築く。

 

これを、僕は

「ターゲットとの共通の敵」と言っていて、

信用を勝ち取ったり、距離感をぐっと縮めるために

非常に有用な心理テクニックの一つです。

 

ネットに流れている、

情報コンテンツ(情報販売)では、

最後セールスの段階で、結構使われてます。

 

現実味がないというか

ピンとこないと思うので、例を出すと

 

例えば、あなたが

バイトや会社に嫌いな上司がいるとしますよね?

もしかしたら、同僚と

 

「あの人、本当にぐちぐちうるさいんだよね」

と話しているかもしれない。

 

この時、

なんとなく同僚と仲良くなれる気がしませんか?

 

ちょっと余計わかりにくくなったかもしれませんが

こんなイメージ。仲間意識が無意識に芽生えるイメージ。

 

これを、意図的に作り出すのが

インフォプレナー情報起業家)だったりします。

 

別にインフォ系ビジネスで稼がなくても、

これを使いこせるようになれば、

あらゆるビジネスシーンとか

あるいは普段のプライベートシーンで生きてくると思います。

 

では、「共通の敵」という

キーワードをどこか、

スマホあるいはパソコンを触っていると

思うので、そのメモ機能にメモってみてください。

 

メモることで、記憶に残りやすくなります。

体を動かすことで、しっかり頭に焼き付ける

ことができます。

 

ぜひ、覚えておいて下さい。

 

実は、僕は、ヒラリー推しでした。

ヒラリーさんは今回惜しくも大統領選に

敗れてしまいましたが、

 

選挙が終わったあとの演説で

彼女の強い覚悟と、やりきった感を

感じることができたことはすごいよかった。

 

若い人に向けて

 

「これから、成功も失敗もあるだろうけど

信じ続けること。自分が正しいと思うことのために

全力で戦い続けることが大事だ」

 

とおっしゃってて、

少しうるっときたのは、そのセリフというより

ガチで国を変えようとしている人の言葉を

聞いたからだと思っていますし、

 

何より、

 

「信じる」

「戦う」

 

という、気持ちの面がすごい大事なんだと

教えてくれている気がしたからですね。

 

人それぞれいろんな生き方が

あると思いますし、僕自身もいろんなことに

チャレンジし、失敗し、そして時には成功するかと思います。

 

f:id:Morishita9462:20161110230406j:plain

 

結果は結果でしかない。

大事なのは、自分がどれだけ全力を出し切れたから

自分を信じ切れたか、だと思うので、

 

このブログを通じて、自分の夢を叶えるための発信

あなたの夢を叶えるために役立つ発信を

できたらいいなと思っています。

 

それでは、今日はこの辺で!

 

もりやん。